人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月1日に血迷うアリア演奏

2月です、そしたら練習です、ってゴルトベルク変奏曲第16変奏が、全然わからないのです、どうやって弾いたらいいのか。数えて数えて装飾音符をつけて数えている間にズレズレになって気分が落ち込みます。これは、もしかして装飾音符だけちゃんとやりゃーイイのかって、はっ!アリアを弾いてないことが裏目に出たのか?と思い、アリアを弾いてみました。よくゴルトベルクを弾いたことがある人のブログなどで初見で結構すいすいと楽譜見なくても弾ける、という感想を読んだりしてそういうもんなのかと簡単に構えていたところ、ずっこけまくります、これ。道に迷うというかなぁ。でもアリアをこなせば16変奏も弾けるようになると信じて・・




恥はかいてこそ恥

>>>GoldbergVariations

アリア
http://kataruno.hp.infoseek.co.jp/MICariagb
第16変奏曲
http://kataruno.hp.infoseek.co.jp/MIC16gb.WAV

>>>WTCⅡ

ずっこけ克服練習の流れでこれも。

平均律Ⅱ巻 第16番 gmoll プレリュード
by smithsmori | 2009-02-01 17:00 | 過去ログ(Gould)
<< bibou no kumori... 恐怖のグールドLPジャケット、... >>