人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.グレンのチラシ

半壊のCDプレーヤーは壊れていながらも使えなくなかったので酷使していたが遂にオサラバする決断がつき、
Mr.グレンのチラシ_d0103561_033864.jpg
ついにMP3プレーヤーを入手した。手持ちのグー演奏バッハづくしCDを全部入れてみたら200曲ちかくになり朝夕・計80分のグー鑑賞する時間(通勤・帰宅時間でして)こそが、1日の中で最も贅沢な時間だと感じる。その贅沢バッハ三昧の中でも心理的な満足感を得つつ、唸らざるを得ないのはパルティータ6番で、これ聴いたら何もいらんね!それくらい大きなストーリー性と世界観を感じさせてくれる曲はない、と今日現在感じており、

そして演奏者グールドについても、彼こそが「考える人」(byロダン)のモデルであり、孤独を好んだと言われているがピアノに向かう時は誰でも独りなのであって、必然とそんな時間が一般人より多かった、だからこそ、自分自身と多く向き合うその時間にとことん考え分析したのであろう解釈であのようなバッハ曲を演奏できたのだろうと。もちろん、それを努力せずして表現する能力は生まれながらにして与えられていたのだろうけどね。









Mr.グレンのチラシ_d0103561_0341459.jpgチラシ棚から取ってきて、
私の混乱した机の上にグ画像と並べられたチラシ。


えええええ~!と一瞬だが興奮したす。捨てずに取ってあるもんだから、英語習いたいの?と周囲からは勘違いされているらしい。
Mr.グレンのチラシ_d0103561_050640.jpg

by smithsmori | 2007-11-28 12:00 | 過去ログ(Gould)
<< ぐっ。おそろい? はーーーーーーーーーー。(歯) >>