人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜DLサイト発見の喜びと突然閉鎖のショックと

実家には子供の頃から楽譜がたくさんあった。自分にとって必要だと思われる楽譜だけを持参し引っ越しやら移動やらを繰り返してきたが、ここ数年、再び耳にしたバッハ曲の楽譜を手にしてみたいと思うたところで楽譜を購入できるような環境になく、その思いを無理に断ち切っていたところ、徘徊中に見つけた!楽譜DLサイトを!(>この場を借りてもお礼申します>トミ子さま>yuzuさんのお友達)

もぅまさに「目から鱗!」という言葉を人生上、初めて使った!という位の感激で実は姪の誕生会も半分ウワの空でパルティータ全集に平均律2巻、フーガの技法まである!わわわわ~~わなわな~DLしまくっていた。すぐにプリントアウトしたのは「コントラプンクトゥスⅠ」
楽譜DLサイト発見の喜びと突然閉鎖のショックと_d0103561_23434925.jpg
楽譜はキレイに大事に丁重に扱うもの、だった。その反動か!楽譜でなくプリントアウトした譜面なら・・派手に色をつけてもいいか?と各声部を目ではっきりと見ながら聴いてみたくなって色づけしたのがコレ。蛍光ペンでやらずとも・・?

と興奮していた矢先、今日そのサイトが閉鎖されていたのーーーーー。
血の気が引きました。
って自分のブログに書いてる人、私だけじゃないのではないかなーと思いつつ・・・・
はぁ溜息。
by smithsmori | 2007-10-20 12:00 | 過去ログ(Gould)
<< もし貴方様が生きていたら・・ ジャン・リュック・ゴダール e... >>