人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIVA (1981)

DIVA (1981)
DIVA (1981)_d0103561_145358100.jpg
どこを取っても美しい都だから、だからって誰が撮ったってこんな美しいシーンが目白押しな映画は出来ない。冒頭のタイトル(上画像)からしてもぅマイッタ!肌寒い季節に、いや肌寒い曇り空の早朝にチュイルリー公園を静かぁぁに散歩してみたい、ってあのシーンを見たら誰もが思うはず。じゃないですか?
DIVA (1981)_d0103561_19271439.jpg今夜の鑑賞会ではジュールの「誰からも愛されるキャラ」が印象に残った。DIVAの衣装泥棒も許され、初めは断ってたのに友人はバイク貸してくれるし、なんの関係もないのに危機一髪のとこをオッサンが助け、あの顔は人が助けてあげたいと思わせるタイプの顔なのかもな。ああ美味いパンが食べたい。
by smithsmori | 2007-07-03 00:00 | 過去ログ(映画)
<< Glenn Gould (1... エリック・ロメール2本立て >>